お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について

2022.02.01

全国で保育園、幼稚園の休園が相次いでいます。本園にも感染が及ばないことを願っていますが、今一度、集団生活をするうえでの基本的な注意事項を下記にて確認しておきたいと思います。現在園内は日常的に消毒、換気、オゾン発生器稼動(各クラス保育室)を実施し、子どもたちはできるだけ園庭を中心に戸外活動を行い、リスクを減らせるよう心掛けております。

保育園では以前配布しました「新型コロナウイルス感染症についての対応フロー」に沿い保育園での対応を決定いたします。対応が遅れないことが、感染拡大を未然に防ぐ最善な方法と考えております。どうぞご協力いただきますようにお願いいたします。

なお、園児さんご本人、ご家族様の感染が明らかになった場合、行政(町)と協議し必要と判断した場合は情報共有を目的に、感染者の発生事実と人数のみ全保護者様に情報を公開いたします。感染拡大防止のための処置であることをご承知おきくださいます様お願い申し上げます。また、気を付けていても致し方なく感染してしまう場合もあります。ご家庭におきましても、個人情報の特定や誹謗中傷につながるような言動を避け、温かい対応がとれるご助言とご協力をよろしくお願いいたします。

【ご協力いただきます概要】

園児さん風邪症状のある時  
⇒速やかに保育園にお知らせください               
登園を控えてください

園児さんの感染が判明   
⇒速やかに保育園にお知らせください
登園できません
               
送迎者・同居者または接点のあるご家族風邪症状のある時            
⇒速やかに保育園にお知らせください
登園を控えてください 

送迎者・同居者または接点のあるご家族の感染が判明
⇒速やかに保育園にお知らせください 
登園できません

風邪症状   熱 37.5度以上
       咽頭痛
       呼吸数が多い
       呼吸が苦しい 等

カテゴリ:お願い

- CafeLog -